訪日外国人向け舞妓お座敷体験"Enchnated Time with Maiko" 

ホテル関係者及び通訳ガイド様限定ご招待キャンペーン

2019.2.1-2019.2.28

​ホテル関係者及び通訳ガイド様に対して

無料で舞妓お座敷体験をご招待致します。

​About キャンペーンについて

​コンシェルジュを始めとした、ホテル関係者及び通訳ガイド様に向けて訪日外国人向け舞妓お座敷イベント"Enchanted Time with Maiko"を無料ご招待を提供致します。実際に弊社イベントに来て頂くことで、京都らしい体験をしたいと想いをもつ訪日観光客の方にご案内をして頂き、訪日観光客の方に思い出深い体験をして頂ければと思っております。

​Why なぜやるのか

◼️増加する訪日観光客、2020年には4000万人に増加させることを目標

日本政府観光局の調べによると、日本を訪れる訪日観光客数は年々増えており、2013年には1036万人だった訪日観光客数も、2017年には2869万人と5年の間に約2.8倍にも増えています。東京オリンピックに向けて今後さらに訪日外国人の増加は予想されており、日本政府としても2020年には4000万人に増加させることを目標にしています。

 

日本政府観光局 https://www.jnto.go.jp/jpn/

◼️京都観光はアクティビティや夜の観光の創出が課題

外国人から人気の高まる日本の中でも、観光地として特に人気の高い京都。観光による訪日外国人のうち約4人に1人が京都を訪れており、その数は年間に300万人を超えています。しかし、京都を訪れる外国人の約9割は寺院や自社が目的であり、今後さらに観光客を増やし満足度を高めるためにも、アクティビティや夜の観光の創出が課題のひとつもなっています。

◼️訪日観光客向け「舞妓お座敷体験」のEnchanted Time with Maiko(ETM)

2016年にサービスを開始し、今では毎月200人の訪日外国人がサービスを利用しています。注目すべきはその満足度。世界最大の旅行口コミサイトTripAdvisorでは、最高評価の「とても良い」の割合が89%にも上り、「人気の日本レストラン20」にもランクインされました。

◼️次なるアプローチ

​「旅に最高の想い出を創出する」をビジョンに掲げ、弊社サービスを運営しています。京都には潤沢な観光資源がある中で神社仏閣を見て廻るだけでなく、実際に現地の人々と触れ合い密なコミュニケーションこそがお客様への真の提供価値であると考えます。その為に 訪日観光客と多くの接点を持つホテル関係者及び通訳ガイド様に対して自社サービスの価値を実際にご体験頂くことができればと思っております。

​ETM 訪日外国人向け舞妓お座敷体験

◼️内容

ETMは訪日外国人が気軽に舞妓お座敷遊びを体験できるサービス。弊社はTripAdvisorや各種SNSにてコンテンツを配信し、ETMの利用者を集客しています。祇園にある提携料理屋に通訳兼ファシリテーターをアサインし、舞妓のお座敷プログラムを実施。舞妓は置屋を通じて本物の舞妓を会場に呼び、演舞を披露したり通訳を通しての歓談を実現しています。

ETMに申し込んだ参加者は当日、提携先である料理屋の「八坂通り燕楽」を訪れるとお座敷に通されます。そこで置屋から呼ばれた舞妓とともに歓談や舞妓演舞「金毘羅舟々」や「虎虎」といったお座敷遊びを楽しむことができます。プログラムでは舞妓遊びだけでなく、京都ならではのお食事が楽しめるのも高評価の要因です。

◼️ユーザーレビュー

世界最大の旅行口コミサイトTripAdvisorでのユーザーレビュー(一例)

 

" 舞妓との時間、MCによる解説と会場の雰囲気、スタッフが完璧でした" (フランス)

" 舞妓は全てが魅力的で非常に親しみやすかった。私は再び行くだろう" (ドイツ)

" ショーでない、本当の舞妓の本物のパフォーマンスでした"( アメリカ)

 

TripAdvisor

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g298564-d3866932-Reviews-Yasakadori_Enraku-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

Overview キャンペーン概要

Overview キャンペーン概要

◼️イベント名:Enchanted Time with Maiko

◼️内容:訪日外国人向け舞妓お座敷体験をホテル関係者及び通訳ガイドに向けて無料ご招待

◼️対象:コンシェルジュ/フロントスタッフ​/通訳ガイド

※訪日外国人のお客様を接客されていることが条件となります。

※1グループ最大4名様までお申込が可能です。

◼️会場:八坂通り燕楽

◼️主催:株式会社S-fleageインバウンドマーケティング事業部

◼️スケジュール:2月1日(金)〜2月28日(木)の毎週火曜日・木曜日・土曜日の18時より。

※お客様優先となりますので満席の場合はご了承下さい。

​※お申込は先着順になります。

Application お申込

VISION

TEL: 075-741-8727   

Mail: contact@s-fleage.com

Address: 京都府京都市中京区室町通御池上ル御池之町324-1 御池幸登ビル 7階

Copyright © 2016 S-fleage All Rights Reserved.

 

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTubeの